忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2つ目の前に、短い拍手を2つ頂いたので。

>全部読ませて頂きました。
>キャラがぶっとんでいる設定ですがあまり違和感ないのが不思議です(笑
>正直このキャラのままで1、2個SSが書けそうなくらい・・・


『恵』の感想と思われます。
違和感ないと書かれていますが、基本的にぶっ飛んだ設定以外は私が思う元々のキャラを書いているつもりです(ただし、詩織は除く)。

もちろん「このキャラって、こうだったら面白いのでは?」とかそういう想像も混じっていますが、キャラの本質まで変えているつもりはありません。



こちらで琥一が留年しているものと勘違いしていたことを書いたのですが、同じ勘違いをしていた人がいたようです。

>私もお兄ちゃんは留年したのかと思ってましたー!(汗
>そうゆう意味じゃなかったんですね^^;


今頃気づいたんだけど、幼少時のバンビは何にも気づいてなかったってかなり鈍感だったのか?
まあ、子供の頃は年齢なんてあまり気にしないとは思うけど。

拍手











別の方のコメントです。

こちらは友人キャラの恋愛についてです。

>GS3は当初『女友達の恋を応援する』という企画があったそうです。
>女性ユーザーの要望もかなりあったそうですが、絵師の人は嫌がったそうです。
>白紙となった理由は分りません。

たぶん、絵師という立場ではなく、個人的な立場での見解なんでしょうね。
まあ、その女友達のお目当ては主人公ちゃんの恋愛対象でもあるわけで、下手すれば「応援しているように見せかけて、その男子を奪う」なんて展開もあるわけで、比べモノにならないぐらいドロドロです(苦笑)。
まあ、結局恋愛対象を他の女の子に取られる状況なのには変わりないので、そういうのが嫌な人にとっては同じ事なのかもしれません。


>男性ユーザーはときメモに限らずギャルゲーで男友達に恋人が出来るのは構わないのでしょうか。
>それとも最後まで独り身でいて欲しいのでしょうか。
>(難易度がどうのではなく)私は応援してみたいです。

どうなんでしょう?
そこは個人の差が大きいと思います。
まあ、男友達の恋愛を応援するのか、男友達と競争するかによっても違いますね。
前者なら応援しますし、後者ならムカツクだけです(笑)


>ただ「攻略対象を奪い合う」というのは好みません。
>GS1/2の恋敵は結局のとこ‘当て馬’だったのでやはりそれは可哀相です。
>だから攻略対象‘外’の男と結ばれる形にして欲しいです。

確かに競合しなければ問題ないですね。
ただ、対象外の男なんて出せるの?(対象にしろ、という声が絶対に出る)という根本的な問題はあると思いますけどね(苦笑)


>勿論‘略奪愛’を好む女もいますがそれは本当に少数です。
>三角関係(女→男←女)は複雑な心境ですし、かといって「GS3以降から女友達は主人公にべったりです」というのもくどいですしね。

男でも男→女←男は微妙な感じはしますよ。
それに確かに「GS3以降から女友達は主人公にべったりです」のも嫌ですね。
ただ、べったりではない友達、というのもあまりおもしろみがないのもあるんですよね。


>そういえば4の男友達は女の子との恋愛がありませんでしたが、
>もし正志みたいな男が女の子と結ばれたら男性ユーザーは嫌がるのでしょうか?
>なんかリアルに感じて不快とか。宜しければ教えてください。管理人さん個人の事で構いませんので。

正志に取られるのは嫌ですが、学に取られるのはもっと嫌です(苦笑)
個人的には競合しなければそれは嬉しいことですが、競合した上で取られるのは憎悪以外に何もありません。
まあ、競合してなくても嫌だ、という人はいます。それは、リアルで嫌だ、というよりも、「ヒロイン全員俺のもの」と考えている人にとっては、「お前にやる女の子はいねぇ!」というところで嫌だと思います。
相手がどうこう、というよりも取られること自体が嫌だ、というところじゃないかな?と思っています。


そういうところでいかがでしょうか?
ではでは。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア