忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、半分をすぎたところで、未だに上級特技が出現していないのと、もうひとりの隠しキャラがでる気配がまったくない。

隠しキャラについては、ここまでまったく気配がない、ということは、今までのプレイでまったくやったことがないことをしないと現れない、ということになる。
今後はそれを探りつつやらないといけない。
でもなんだ?……部活とバイトぐらいしか考えられないんだけど……

あっ、さすがにプレイ記書いていると、辞書変換が大変なのがあるので、駄文にもあるお手製のときメモ辞書を更新しました。HPのはまだ更新してませんが、必要でしたらいっていただければ取り急ぎ更新しますので。


さて、今回はつぐみをねらいます。
あっ、ちなみに一度始めたものの方針が間違っていたことに気づいて一度やり直してます。
……さすがに1回目の誕生日でプレゼントもらえなかったらちょっとねぇ。

拍手











方針は文芸部に入ってひたすら平日は部活、つぐみの実家の喫茶店のバイトができるようになったら、働き始める。
特技については、主なのを集めたらあとは未定。



2周目ぐらいであっさりと、つぐみが登場。翌日、さっそく真希と一緒に帰ろうとしたところでヒステリックになる(呆
ところで、つぐみはそのあと真希の仲介で仲直りした時点で正式登場となっているみたいです。
※真希と帰るところを阻止された時点では都子はデータを持っていませんでした。


GWはデートをせず休日はとにかく容姿と理系をする。

早く容姿を70にして喫茶店のバイトを出現させようと思ったのですが、ここで一度失敗しています。
実は喫茶店で働き始めると容姿・運動・根性が少しずつあがるようになる。
こうなるとまったくあがらないパラメータが一つ……理系!
あと芸術も少ししかあがりません
かといって文系もかなりあがるわけでもないため、全部のパラメータが中途半端になってしまったのです。
これではいくらデートしても好感度はあがりにくいです。
そこで文系をある程度あがってから喫茶店に通い出すことに変更しています。



縁日では最初から浴衣で来た、こういうときは浴衣、と決めているのだろうか。
完全にコツをつかんだ金魚すくいで、かなりいい成績をおさめて、つぐみに満足してもらう。

っていうか、ようやくあの突然出てくる化け物の正体をつかんだのだ!
つまり、左側にみえているちっちゃい赤魚が化け物の正体、あれをつり上げれば続きができる。



夏合宿、つぐみはさすが喫茶店の娘らしく、好き勝手といいつつしっかりした料理をつくってきた。



特技は「男の手料理」「リフレッシュ術」「文化部大御所」



秋、真希と放課後に遭遇、一緒に帰ろうとしたら、ここでつぐみが激怒。
真希が3人で寄り道しようとしてスイーツショップに入ったが、こっちへの視線は厳しいが真希とは仲が良さそうだ。



文化祭がすぎて皐月先輩が生徒会に誘ってきた……ねらってないときにこられても迷惑なんだけど(汗
この人、ご多分に漏れず、爆弾点灯が早すぎる
勝手に生徒会に誘ってきて、勝手に爆弾点灯されたら、こちとらたまったもんじゃないんだけど(汗



さて、つぐみから誕生日プレゼントをもらえることができました。
やはりデートばかりでなくパラメータをある程度あげないと好感度は上がりにくいことを再認識。
ちなみにこの時点で文系は118。



3学期になってようやく容姿が70突破、喫茶店で働くことにする。
やっぱりつぐみは激怒、しかし父の言葉で渋々了承する。

運動を捨てて、平日は部活とバイト、休日は理系と芸術で徐々にパラメータを上げていく。
おかげで3学期末で早くもテストはトップクラス。
ただし今回はこれで油断ができないから大変。



2年次になったらエリサが登場。もう彼女の登場は仕方ない。


5月頃に伝説の樹について語るときめき状態フラグが発生。
「図書館で告白する方が私らしいかな?」だって……もしかして……ねぇ?


図書館で本を入れようという話でつぐみから相談された、逆に希望を聞いたら恋愛小説だそうだ。
ここでときめも主人公的鈍感な公四郎は「恋愛に興味があるの?」だって。
もちろんつぐみは「ばっ、馬鹿!そんなわけないでしょ!」と真っ赤な顔で強く否定。
いわゆる広義のツンデレ反応(苦笑)



体育祭。
ちょっと水飲みにきたらつぐみがそこに、どうも様子がおかしい。

公四郎「もしかしてさぼろうとしてる?」
つぐみ「え、ええ、そうよ!」

この人、開き直ったよ(笑)
運動能力がないことで悲観していることで、いつの間にか公四郎と二人三脚に出ることに。

つぐみ「仕方なくやってやるんだからね!」

まあよく言われる典型的なツンデレ反応……でも、ツンデレって、あまりに過剰に使われすぎて、最近飽きられてるって話だけど、コナミさんはわかってるのかしら?
まあ、昔からブーム関係なく今でいうツンデレキャラは排出したわけだけどね。



ただ、私は花桜梨がツンデレとは絶対に認めん!
ツンデレの代表格?けっ、笑わせやがるぜ!




ウィキペディアはどうもこういうところが信用ならん。
執筆したやつの気がしれない。

本当に[要出典][要検討]みたいなのをいくつも貼り付けたいぐらいだ。



さて、話がそれたのでいったん区切る。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア