忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、ぼちぼち2周目を再開するかね。

さて、2周目だが、どうしても最初からやらないといけない人物が2人いる。

・カイ:パラメータでエンディングが分かれている時点で2周が必須(前回はいわゆるアウトロールート)
・都子:あと1回最初からやってクリアしないと、エンディングがちゃんとみられない。


最初からでなかったり、途中まででOKなのだが、長期間やらないとダメな5人もいる。

・一稀:インターハイ制覇が絶対条件(前回準優勝)
・知姫:ハルちゃんを登場させるのが絶対条件のイベントが残っている。
・エリサ:とにもかくにもデートイベントどころか普通のイベントもほぼ全滅のため。
 (1回目のセーブデータから行うことになるのだが、実質最初から)
・瑠衣:手つなぎが発生していないので、それを発生させる必要があり、さらにそこから1年間デート三昧が必要。
・里澄:1年目の秋や2年の夏が発生条件のイベントを出そうにも、セーブデータが2年秋からしかない(汗

それ以外なら既存のセーブデータからでなんとかなりそう。

拍手











その前にそれ以外のイベントをできるだけ埋めてしまう。


まずは皐月先輩。
相合い傘イベントが残っている。
2年生のときでときめき状態で、平日0.5%というところ。
夏休み中のセーブデータを引っ張り出して、淡々とコマンドを実行。
そして行うこと2度目でついに発生。

午後、急に雨が降ったために傘を持っていない公四郎。
先輩が一緒に入ろうと誘ってくれた。


そして、なんと公四郎が「恋人同士に間違われちゃんじゃないかと思って」と、ときメモ主人公らしくない発言。
照れ照れの先輩がかわいい。
しかし「お前が言うな」と思った人は結構いるはず。

ちなみに、これで皐月先輩のギャラリーが全部埋まったわけだが、勲章は誰かをクリアしないともらえないようだ。
つぐみの自分から告白バージョンを発生させて、コンプリート。



つぎはつぐみの中央公園。
秋に一緒に行くとベンチで読書ということに。
ふと気がつくと隣でつぐみが気持ちよさそうに寝ている。

そして目が覚めたつぐみ、そこで公四郎は「あっ、口元に白いあとが」。
言わなきゃいいのに(汗
声がうわずり大あわてのつぐみ(笑)

つづいてつぐみ最後のイベント春のプラネタリウム。
総番長用のセーブデータを使ってせっせとときめき度をあげて友好に持っていく。
そしてプラネタリウム。
オリオン座のギリシャ神話について語ったあとに、「どうせあたしには似合わないでしょうね!」とツンツン。

つぐみはこれでコンプリート。



次はカイ。
アウトロールートでツーリングをするイベントを逃しているのでそれを見る。
幸いなことに前回のプレイで中型二輪の免許を取っていた(もちろん、このイベントのことなど知らない)ので、
あとはバイクを買って誘うだけの状態。おまけに3年10月のセーブデータもある。
うん、楽できてヨカッタヨカッタ。

デートに遅刻しそうなのでバイクに行く展開は一稀と同じ(汗
バイクをみてカイが海へツーリングしようぜ、と言いだした。
もちろん、カイは公四郎の後ろからぎゅっと抱きしめている。
満足なカイの後ろで公四郎は放心状態。
カイも「よかっただろ?」だって(笑)

これでカイの残りはお嬢様ルートをクリアするだけに。



つづいて冨美子。
これまた総番長データの1年目冬のデータを利用して、ひたすら好感度アップをねらう。
そして2年目の春。

中央公園に待ち合わせをしたら、子供連れの冨美子が。
親戚の子で急に預かることになったそうだ。
よくよく見ると、冨美子にちょっと似た感じの子だ。
しかし男子女子どっちだ?
ジュースを買いに行って戻ると、子供達と仲良くしている冨美子。

しかし、このマセガキどもが……
「ねぇねぇ、おにーさんはおねえちゃんのなに~?」
「だんなさん?」
「あいじん?」
「こいびどだぁ~!」
テンパってしまった冨美子ちゃんだった。



冨美子の秋のイベントをねらうついでに里澄の水族館イベントもこなす。
水族館にデートに里澄とデートに出かける。
しかし里澄はサメをみても「サカナ」、マンボウをみても「サカナ」、全部「サカナ」としか答えない。
サカナに興味はあまりないが、水族館は静かで好き、だそうだ(苦笑)



で、秋の映画館の冨美子ちゃん。
公四郎は映画よりもころころと表情が変わる冨美子の顔ばっかりみて楽しんでいたそうな(笑)
たしかに、映画よりもこっちのほうがとても楽しそうだ(笑)

さて、体育会イベントもクリアせねば。
条件は二人三脚を1位になること。ところがこれが意外とやっかい。
冨美子狙いの場合はどうしても運動がおろそかになりがちだからだ。
実際、2年4月頭で運動が50しかない。
そこで特技「スポーツマン」も使って、体育祭まで運動ばっかり行う。
そして運動を120弱まであげてようやく1位に。

1位で大はしゃぎする冨美子ちゃん、足を結んだまんまだから、お約束のように転ぶ二人。
上から覆い被さる冨美子。
あまりの豊満な胸に、公四郎も「ドキがムネムネーーーーっ!」だって(笑)
初めてみるテンパる表現だな(笑)

これで冨美子ちゃんもオールコンプリート



続いてはるいるい。
とにかく手つなぎ!
彼女は夏のアミューズメントスポットに行かないと発生しないという、あまりに難しすぎな条件だったために発見できなかった。
(そんな条件わかるか。しかも季節限定って)
というわけで、2年か3年のどちらかの夏で手つなぎしないとだめ。
2年4月から初めてみたらときめき度上昇がきつすぎるので、2年2月のセーブデータから始めることにする。

で、淡々と時間を進めてようやく夏。
アミューズメントスポットにでかけたら、ポップンミュージックをやりたいと。やっぱりコナミだけに(苦笑)
で、公四郎が「赤はどこだ?」と聞いたら、「赤はここ!」と自分の手を置く。

さて、赤はどこでしょう?

答えはど真ん中。

お約束どおり、公四郎の手とるいるいの手が重なりました。
で、るいるい曰く「このゲームにこんな危険なギミックが……」だって(笑)

で、ドキドキが止まらないままのるいるいは、自分から公四郎の手をつないでしまった。
「先生って大胆です」とかメールで送っているわりには、るいるいもかなり大胆でした(笑)


これで5人オールコンプリート達成。


さて、残りは最初からやらないといけなさそうなので次回に。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア