忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず余震がありますな。
都心でこれだけ余震があったのは過去何十年なかった話。

今年1年ずっとこの地震の影響を引きずることになりそうですな。


普段から気配りが大事になりそうです。

拍手












そういうわけで次は不二山。

武道系部活の攻略対象の男キャラは初じゃないか?

武道系部活の攻略キャラは3で合気道部の恵美さんがいる。
範囲を広げて武闘系キャラとすると、総番長の妹の茜ちんがいるし、
もっと広義にすると、プロレス大好きの優美ちゃんがいる。
また別の意味で格闘している芹華もいたりして、女の子は意外と多い。

ただ、男は実はいない。
2で剣道部があるが、穂刈は攻略対象じゃない(っていうか主人公が男だし)。
GSシリーズの運動担当キャラは、鈴鹿はバスケで志波は野球、下級生の日比谷は野球で、天地は応援団でいずれも武道ではない。

そういう意味で、実質初の武道系男子キャラ。
これまでほとんど絡みがなかった(早弁イベントと兄貴イベントの2個のみ)ので、どういう展開になるのかまったくわからない。

そういう意味で楽しみ。

プール監視員オンリーで狙う方法もあるのだが、普通にマネージャーをやることにする。




部屋は運動型(No.4)を選択してスタート。

ものすごく久しぶり(半年以上だよ!)のオープニングを見て、さて、どうするか。

不二山を出すには運動パラを上げるしかないので、普通に運動をする。

カレンとの事故チュー(してません)やミヨちゃんの情報収集網に引っかかったりして、さっそく不二山からマネージャーのお誘い。
もちろんOK。



さて、ここからどうするか……

当然ながら部活中心になるわけだが、勉強を意識してあげないといけない。
しかも部活は流行を下げるようなのでこれもフォローしないといけない。

幸い部活は同好会で第3日曜日の強制がないので、土日を活用してあげていくのがセオリーなんだろうな。



しかし、同好会って初めてだよな?
研究会(漫研)はあったけど、部活じゃないところで活動するのは初めてかも。
ここの展開も楽しみだ。



ちなみに今回は「女の子と仲良くしない」という方針でも活動してみる。
情報収集以外の電話はしない、帰りのお誘いも受けない等々……

どういうことになるのか試してみたかったので。



とはいえ、まずはお買い物。
パメラで「まだ買っていないもの(属性無視)」を優先に購入。
これで何とかなるだろう。

次はデートはどうするか。
ひとまずはパラ上げにいそしんで夏頃からラッシュをかけるかな。



6月にははばたきプールの監視員のバイトがでてきたので早速応募。



しかし、部活で活動するといろいろイベントが起こる。
用具棚を大迫ちゃんに確保してもらったり、不二山がなにやら大迫ちゃんにたのんだらダンディな人を捜せと言われたり。

バイト先でも不二山がおぼれた人を助けたり、しているが、進展しているのかどうかはわからない。

しかも、2回のデート(1回は花火大会)の両方ともあとでメールをもらってしまっている。
肩にタッチしまくっただけでこうなの?

……う~ん、よくわからない。



そんなこんなで秋。
不二山は文化祭で百人掛けのパフォーマンスをしたいみたいだ。
実際はムリとか言っているけど、どうなるのやら。

結果はわからずじまいだが、盛り上がった……のだろうな。



それ以降イベントが進まない。
部活コマンドは頻繁に行っているんだけどなぁ。
こうしてもう2年目突入。

部活も徐々にイベントがでてくる。
地区の強豪選手の試合の動画をみてイメージトレーニングとか。
大会はもうすぐかな?

でも、動画は大迫ちゃんからもらっているらしいけど、大迫ちゃんが顧問
はば学はラグビー部がないからなぁ。



ところで……服の反応で変わった物を発見。
買った服に「偶然」不二山が来ていたのと似たデザインの服があったので来てみたら喜んでた。
「こういうブランドが好きなんだ……」だって。

どうやら「好きな服」というのが属性以外に独自にあるのかもしれない



そして不二山がデート後に送ってくれるようになった。
かなり良いペースかも。

誕生日プレゼントももらったし。
そして、順当に女の子からプレゼントは貰ってないし(苦笑)



なんだかんだ言って、全体がバランス良くなっている。
マネージャーって意外とプラスもマイナスも小さいからかもしれない。
あとプール監視員と相殺されているのも大きいかも。



体育祭は二人三脚で不二山とペアで当然ながら1位。



さて、6月になって久々に新名遭遇(前回プレイでは出現しなかった)。
翌日さっそく箒で遊んでいたりする。



で、翌日、まったく予想外の展開。



いきなり新名が柔道部の勧誘から逃げている。
で、不二山が追いかける。
追いつめて不二山が組んだら新名が投げちゃった。


で、新名は柔道部へ


なぬぅ~~~~~~!



ここで続きます。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア