忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GS3は一応不二山はクリアしてます。

ただ、UPは今週後半以降になるかもしれません。

ということで早速来たブログ拍手へのお返事。

拍手











>新名についてですが、管理人さんの仰られる‘正規’とは何か私には解りませんが、ただ新名は不二山を出さずとも攻略出来ます。

それは承知しております。
正規キャラで他キャラ登場が条件なのはありえませんからね。

で、「正規」とは「新名とどういうスタンスでクリアすることをこのゲームは望んでいるのか」ということ。
つまり、「流行好きだけど意外と真面目な後輩」として扱うのか、「自分を変えるべく柔道に取り組む後輩」として扱うのか、どっちなの?ということ。

今のところどっちもあり得そうなので困っているのです。


>で「なぜADVを作ったのか」に対して「キャラクターの事情等はゲーム中では主人公が見た事でしか知る事が出来ない。かといって第三者が『こいつはこうなんだ』とベラベラ話すのは格好悪すぎる。ならばいっそ神視点的なものでキャラの事情を知ってもらおう」という様な事が書いてありました。

あら?スタッフにしてはえらくまともなこと言ってますな(苦笑)

でも神視点か?どう見ても男子視点なんだけど。


>確かにいくら主人公が好きとはいえ、そのキャラが抱えている事情を1から10まで説明してくれるわけではないなと思い納得しました。特に寡黙な男がその様な事をしたら少し変ですものね。だからといって、そのキャラの親友が全部暴露するのもどうかと思いますし。

それはまったくその通りです。
裏事情は普通べらべら言いませんし、『こいつはこうなんだ』とスタッフが言うのもなんですしね。

ところで以前ちらりと触れてますが、ADVイベントは3のモノローグの後継システムだと思ってます。
3は全編ポリゴンなのでギャラリーがなく、そのギャラリーの代わりとして女の子からの視点でつづったものなので、ADVイベントとは位置づけは違いますが、相手の心の中とか真実を後で知ることができるのは、おもしろいシステムだと思ってました。

ただ、GS3のようにそれをプレイ中にセーブデータから見られるのはどうかと思いますけどね。
(とはいえ、システム的にセーブデータと一緒にしないと無理、という可能性もあるのですが)


>私はGS3のADV好きですよ。
別に私は嫌いとは言ってないですよ。
むしろ、いいシステムだと思ってます。

贅沢いえば、女の子や隠れキャラもあれば文句も少しは減るのですが。


ではでは。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア