忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復興って一気に進まないものですね。

計画停電も夏どころか冬もあるということは本当にずっと省エネが必要ですね。
夏対策も早めに準備しないとシーズンに入ってスーパーに駆け込むなんてバカげたことになるからね。
やはり「備えあれば憂いなし」ですよ。

かと言って、不必要な買い込みは被災者への物資ということ関係なく、あとで大量の無駄が発生するということにもなりかねないので、必要最低限だけでいいと思うんですけどね。

拍手











さてGS3の続き。

いやさ、この二人がまったく関係ないとは想像してなかったさ。
だって、琉夏-琥一、玉緒先輩-設楽先輩と対になっているから、残った二人が対になるのが自然。
しかし、硬派の不二山と軟派の新名がどう絡むのかまったくわからなかったのでどうなのかなぁ?と思ってたら……


しかし、弱った。
新名をどうやって攻略しよう?

これまでは普通に流行スポット巡りでやろうと思ったが、実はこれは正規ではない可能性がでてきた。
とはいえ、普通にこの方法で狙う奴もいるだろうし……

最初から方向性がまったく違っているので4のカイよりも非常にやっかい。

どっちがいいのか誰か教えてくれ。




まあ、それはともかく不二山狙いを続ける。


さて、夏休みも普通に過ごし、明けたところで、ちょっとなにやら不穏な雰囲気。
どうも不二山は親に内緒で柔道をやっているらしい。
しかもその親が希望する大学に柔道部はないと……ここら辺が鍵かな?


そして修学旅行。
もちろん不二山と一緒に行動。
久しぶりで不安だった必殺技絶叫枕投げもなんとか勝利。
布団に一緒に隠れたのは琉夏だった(泣)

不二山はお土産は大量に食べ物ばかり買ったようです。
送り人もたくさんで宅配便で送ったとか。


そして文化祭前に、不二山から一緒に帰ろうとのお誘い。
文化祭はお化け屋敷に決定……あれ?と思った、が前回は設楽先輩狙いだったからこの年に学園演劇が発生したのにすぐ気づかなかった(汗


文化祭中はもちろん文化祭コマンドばかり。
文化祭コマンドは全部のパラメータが上がるコマンドなので使わないことなど考えられない。
もちろんデートの予定も入れないし、事前にストレスを下げておくのも忘れない。

文化祭当日。
不二山を呼びに言ったつもりがなぜか逆にお使いを頼まれている(汗

そういえば、部活入ってないときの不二山文化祭イベント見てないな。
どこかで見てみたいな。

文化祭イベントは大成功。
ローズクイーンには魅力が足りないと……まあ、これだけ100いってないしね。


文化祭後のデートで寄り道も発生し、もう大丈夫でしょう。
あとは新名をどう対処するかぐらいかな?



……とか言ってるけど、これまでここからの一押しが足りなくて失敗してるような気もするが(汗



で、新名だが乱取りの最中に逃げ出したみたい。
不二山はどうやってやる気にさせるか思案に暮れているみたいだ。


いつの間にか「はば学のお母さん」と呼ばれるようになった紗桜里ちゃん、
かなりバランスよくパラメータが上がってます。


今は魅力を意識して上げつつ部活にいそしむが……
デートのお誘いが毎週のようにあるんだけど(汗


そんなこんなでバレンタイン。
しかしバレンタインのチョコって失敗ってあるのかしら?
どんなチョコか見てみたいけど。


そんなことより桜井兄弟から下校に誘われた!
やはり全部のパラが上がるとこうなるのか(汗


そして新年度。
不二山からいきなり喫茶店に誘われた。
どうも、不二山は進路に迷っているみたいだ。
親の希望とあってないみたいで、困っているらしい。


うぎゃぁ、琥一からソロでも誘われたぁ!
と思ったら、不良イベントだった。
……なんか、ちょこちょこと進んでないか(汗


不二山だが柔道続けることにしたらしい。
親にはこれから説得するみたいだけど……。

ちなみにこれ、不二山のときめき度で違ってくるのかしら?


……っていうか、ADVイベント見ちゃったら、あっさり親父がOKしてたことが判明……

そういうのは本編で言わせろや!



不二山はお触り暴走モード(違います)も発生し安泰だが……
琥一がやたらとイベントが発生しているし、誘ってくるし。


そんな状況だが、不二山が夏合宿をやることを決めたらしい。
おおっ!GS3で初めての夏合宿だ!


体育祭は二人三脚で快勝。
フォークダンスは不二山、新名、琉夏の順番。

琉夏も下校に誘ってきているので、ちょっとやっかい。
うん、これこそ、ときメモのプレイなんだよな。



さて、テストも12位と想定外に高い順位をキープしていたところで新名から突然の電話、
不二山と3人で遊ぼうとのこと。

OKしました……これってどういうことかおわかりですね?



はい、三角関係成立です(汗




たぶん、テストで新名の評価があがったことで三角関係の条件を満たしたからだと想像。
実は狙って新名とデートしていたりしてたのは確かだけど、実際やってみると嫌だな(汗
すぐに新名の「葉月珪になってみよう」イベントが発生したし。


で、ミヨちゃんに電話して確認したら意外といいバランス。
ただし、桜井兄弟の評価も良くなってきている(汗)
まあ、不二山の評価が最大になっているので大丈夫……だと思う(汗



さて、ここからが難題。

新名の扱い次第で3人EDということにもなりかねない(当然クリアにならない)。
しかし、無視したらイベントが発生しない。
……やっかいなシステムだよまったく。




そんなこんなで夏休み。

そして夏合宿!

でイベント発生。
紗桜里ちゃんが作ったカレーを食べようと張り合っている。
バックには燃え上がる龍虎……ではなく、クマとアライグマ……それ、カレンのイメージだろ(汗
あれ?龍虎?……カレンいわく琉夏がドラゴン、琥一が虎言ってたな(汗

そして最終日にはこっそり3人でプールに飛び込むなんて、高校生らしいイベントが発生して夏合宿は終了。



ところで、買い物を続けていたら、カレンのファッションチェックに合ってレベルがあがっていき、
とうとう「ガチンコはちまき」なるものを貰った……これ、どうつかうの?



さて、3人イベントが発生。
秋頃に3人で下校することに。
海の見える道路のところで新名が不二山にやめたくなったことがあるか質問。

不二山曰く、最初はずっとやめたいと思っていたが、強くなることが楽しくなったとのこと。
それ聞いて新名も気合いが入ったみたいだ。



そしてすぐにイベント。
不二山が部を引退することもあり、新名と激しい乱取り。
そして不二山は新名を部長に指名して引退しました。



そうそう、今頃気づいたこと。

ファッションの上級属性や混合属性はカレンのファッションチェックでレベルが上がらないと使えないらしい。
特に混合属性はレベル5までたどり着かないと発生しない。

これはなかなかいいシステムですな……はぁ。女の子のファッションは難しい。

あと、水着はファッションレベルが上がると単独で上級あるいは混合属性になるようだ。



そして3人でライブに出かけた帰り……げぇ~~~~!ダブル大接近モード!

久しぶりすぎて、よく覚えてないよ!

☆のキャッチが難しくて、結局不二山のほうに偏ってしまった(汗



そして文化祭。

カレンは3年目なのに気をつかってくれ、
琉夏は女の子に囲まれ、
不二山は今年は柔道をやらずに文化祭を楽しむつもりだが、どうしていいかわからず、
ミヨちゃんは玉緒先輩が抜けてグダグダの生徒会に追われている。
おまけに桜井兄弟のむさ苦しいツーショット写真まで出る始末。

GSシリーズの文化祭はこういうところが楽しくて好きだ(笑)


で、文化祭は不二山オンリーだった。
舞台は新撰組の池田屋事件。不二山が近藤、紗桜里ちゃんが沖田。
で、肺結核で倒れる(どうも史実ではもっと後みたいだけど)シーンで、本当に立ちくらみがしてしまった紗桜里ちゃんを不二山がうまく介抱。

ここで初めて不二山が小さい頃からだが弱かったことが判明。
(っていうか、ADVイベント見て知っちゃったけど)。

とにかく文化祭は大成功でした。



一気にとんでクリスマス。
カレンの後に不二山、新名、琉夏と3人も出てきた(汗
こんなに出るものなのか(汗

その帰り道、不二山と公園に寄って雪の中、いい感じで過ごしました。



そして一気に卒業式。


げぇ~~~~~~~っ!


不二山・新名3人ED1だとぉ~~!


だめだ、やりなおしだ(汗
次に移ります。

PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア