忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう新年度で春なのですが、やはりそんな雰囲気ではないですね。

早く日本中が「これから頑張るぞ!」という雰囲気になればいいのですが、なかなか大変そうですね。

拍手











さて、新名にとりかかりたいのだが、それよりも隠れキャラが登場する気配がいっこうにないのに困っている。

明らかなのはこれまでのプレイでは登場していないということ。
つまり、これまでとは違ったプレイをしないと現れない、ということ。

考えられるのはいろいろある。

1.パラメータが足りない。
  とある時期までに何らかのパラメータをクリアしないとだめ、というパターン。
  これまでで大して上がっていないのは学力・流行・気配りぐらいかな?
  でも、これは推測しようがない。

2.バイトが違っている
  実はキャラが全部埋まっている。
  花屋アンネリー:琉夏
  スタリオン石油:琥一
  はばたきプール:不二山
  コンビニエンスハロゲン:新名
  洋菓子屋アスタナシア:ミヨ
  雑貨屋シモン:カレン
  デバッグ菱橋:(これは金儲け用バイトなので無視)

  それでも怪しいのはコンビニなのだが、新名がいる時点でたぶん可能性は低い気がする。


3.部活がちがっている
  GS3の部活は野球・テニス・バレー・新体操・吹奏楽・美術・手芸・生徒会・柔道

  すでにテニス・吹奏楽・柔道はやっている。
  バレー・美術はカレン・ミヨちゃんが絡んでいるからまずない。
  手芸は伝統的に他キャラ無関係部活なのでまず考えにくい(男子とのつながりもできにくそう)。

  残ったのは野球・生徒会・新体操
  生徒会は玉緒先輩がいるわけだが、どうも何か引っかかる。
  新体操はGS伝統の運動系キャラ無関係部だと思うのが、テニスで何もなかったのでどうもひっかかる(実はテニスのほうが怪しいかもしれないが)。
  野球部も同様になにもない、というのが考えられない。特に野球部はマネージャーとしても高校部活の花形のわけで、なにもないというのがどうも考えにくい。



そういうわけで、方針はこう。
 ・野球部マネージャー
 ・コンビニで働く
 ・女の子と仲良くしない



部屋は1番で運動は部活でフォローすることにする。

さて、入学式の前に服装を変更。
ファッションレベル5のご褒美である「真っ赤なワンピース」「ガチンコはちまき」を装備。
前者は効果はわかるが、後者の効果がさっぱりわからない。
とにかくつけてみることにする。

初手はいきなりお買い物。
買ってない商品を買いあさる。

いきなり玉緒先輩が登場。そこは仕方ないところ。

そして野球部に入る。
あとはひたすら部活中心で何かが起こるかを待つしかない。

野球部は運動・気配りが上がるが芸術、流行、魅力が下がるので早くバイトで帳消しにしないと辛そうだ。


6月に久々の練習試合、大東京戦は快勝。
9月の東風戦は圧勝。
12月の第三戦も圧勝。

本当に書くことがない(汗
しかし圧勝といいながら「逆転ホームラン」って、負けている状況があったということだから、圧勝だからって喜んでいいのかしら?


結局、ほとんどイベントがないまま正月に。
年賀状も琉夏・カレン・大迫ちゃんと過去最少の枚数に(汗

3月の宮前山戦も圧勝。でも逆転ホームラン。

そしてもう2年生。
流行コマンドで新名を出し、運動コマンドで不二山を出す。
理由は「暇だから」

これで体育祭のフォークダンスが不二山、新名、琉夏の順番なんだよな(汗


6月の近衛戦も逆転ホームランで圧勝。
だからそのスロースターターぶりを何とかしろっていうの。


そんな暇人ぶりに2年の1学期のテストで学年1位になってしまった。
(普通はデートのお誘いや実際のデートに費やされる日が多いのでここまでいかない)


そんなこんなでもう修学旅行。
誘ってきたよ桜井兄弟!
断りました。
キューティー3で自由行動か……あれ?断れたんだ?断ってみよう。


……うわぁ、すごくつまんない修学旅行だった(汗汗汗


9月の明和戦も圧勝。
だから、逆転って……


ああ、このまま何もなく終わるかな……と思った10月。


部活でいきなり誰かがぶつかってきて倒れた様子、画面暗転。


……あれ?


紗桜里ちゃんは起きあがって、そのぶつかって来た相手に手をだして立たせる。


……声つき?……つまり……


僕、中等部3年の春日太陽です。見学させてもらってます。


よっしゃぁ!隠れキャラだぜ!


読みに間違いなかったぞ!

こちとら、1から(SFC版だけど)ずっとやってるんじゃ!(オールクリアしてないけど)



続きます。
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア