忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、GSは基本的に週末にしかプレイしてません。
それしか時間がなかなかとれないからです。

でも、プレイ記は何回かに分けて書くようにしてます。

そういうわけで淡々と続きを。

拍手

もう新年度で春なのですが、やはりそんな雰囲気ではないですね。

早く日本中が「これから頑張るぞ!」という雰囲気になればいいのですが、なかなか大変そうですね。

拍手

なんか、GS3のビジュアル&設定集が発売されているみたいですね。

「設定集」という響きにものすごく弱いのですが、まだ攻略本すら封を切ってないのにこっち買ってもしょうがないのですぐには買いません。


拍手

復興って一気に進まないものですね。

計画停電も夏どころか冬もあるということは本当にずっと省エネが必要ですね。
夏対策も早めに準備しないとシーズンに入ってスーパーに駆け込むなんてバカげたことになるからね。
やはり「備えあれば憂いなし」ですよ。

かと言って、不必要な買い込みは被災者への物資ということ関係なく、あとで大量の無駄が発生するということにもなりかねないので、必要最低限だけでいいと思うんですけどね。

拍手

相変わらず余震がありますな。
都心でこれだけ余震があったのは過去何十年なかった話。

今年1年ずっとこの地震の影響を引きずることになりそうですな。


普段から気配りが大事になりそうです。

拍手

しかし、地震はいまだに余震が大きいし、原発の影響で計画停電は継続しそうだし、しばらくは倹約が必要ですね。


しかし地震後の日本人の冷静さについて世界中で関心を呼んでいるらしいが……被災地でもないのにスーパーの商品を買いまくっている時点で棚ががらがらの状態で冷静もあったものじゃないと思うんだけど。

拍手

地震については月並みのコメントしか言えないし、そんなこと書いても無力さがむなしいだけなので書きません。

ただ、当分はこの状態が続きそうだし、なにより被災地だけでなく他の地域へもじわじわと影響がでてくるはずなのでこれからも余震とか物価への影響とかいろいろに気を付けないといけないですね。


拍手



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア