忍者ブログ
とりとめのない話しかしません。 SS関係について(構想とか進捗とか)や、駄文にもなりゃしないことをただ書くだけです。 まったく関係ないコメント・トラックバックは即座に削除します(当たり前ですね)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろ垂れる前に一言。

東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた方の哀悼の意を表します。


あの地震についてはあちこちで書かれているので、ここでいうことはないと思います。


でも、一言だけ。

エリサはショックで倒れてしまってるんじゃないかと。
だれかエリサを慰めてやってくださいな。


拍手

PR
ようやく男を一人クリア。この調子でどんどんといきたい……と、いこうとしたら1ヶ月空いてしまった。
いや、区切りをつけて少し開けると、なかなかやる気がわかないことわかないこと(汗
ようやくテンションが戻ってきたようなので再開する。

(DSつけたら琉夏(直前クリア)が「おかえり」だってさ)


※ちなみにいまだに攻略情報は一切入手していません。

拍手


アルバムモードなのだが、クリアすると1枚絵の解説ボイスが聞けるようだ。
(だからカレンの1枚絵にカレンの声が聞こえた)。
クリアしていないキャラは絵のみ。

さて、いいかげんに男をクリアしないと始まらない。




さて、前回プレイで「もしかして途中からやりなおせば、琉夏単独クリアができるのでは?」ということで、少し前に戻ってやってみることにした。

拍手

Web拍手にて「愛足高校の元ネタは『ラブプラス』ではないでしょうか」という意見を頂きました。

たぶん、大正解です。

ご指摘ありがとうございます。



うむ、そういうひねり方があったのか……あなどれないな。

拍手

正直、このプレイに意味があるかわからなくなってきた。
普通にカレンでクリアして終わりかもしれない。
まあ、それはそれでもいいかもしれないが……無駄足だけはイヤだ。

拍手

さて、前の記事に書いた通りの方針で2回目に入る。
前のプレイで桜井兄弟三人EDになったので、起動時の声があのふたりのむっさい会話になってます(汗



しかし、まずは最初の部屋でパラがどう違うか見てみる。
学力60、芸術45、運動35、気配30、流行40、魅力50 100リッチ
1番目の部屋は学力型。金が少ないがこんなの大したことではない。

学力40、芸術60、運動35、気配30、流行50、魅力45 125リッチ
2番目の部屋は芸術型。学力が低めなのがちと気になる。

学力35、芸術50、運動40、気配30、流行60、魅力45 125リッチ
3番目は流行型。ただ、カレンと仲良くすれば流行はあがりやすいのであまり必要ない?

学力40、芸術35、運動60、気配40、流行35、魅力50 125リッチ
4番目は運動型。学力、芸術が低いのをどうカバーするかがポイントかも。

学力45、芸術40、運動45、気配50、流行40、魅力40 125リッチ
5番目は気配・平均型。気配りは女の子とかバイトで勝手にあがっていくし、そもそも平均型って中途半端、たぶん一番役に立たない部屋だと思う。

学力35、芸術40、運動50、気配30、流行45、魅力60 125リッチ
6番目は魅力型。魅力って最初から上げておく必要もないからなぁ。



そういう意味では、学力型と運動型のどちらかで十分じゃないか?という気がします。

拍手

面白かったけど終わりが非常に不満。
どこが悪かったのかさっぱりわからない。
琥一が惚れてしまったのだけが原因だとすごくむかつくのだがどうだろうか?


さて、GS3って三角関係を成立させないとたぶんおもしろくないようにできているんだけど、逆にそれで単独クリアするにはどうしていいのかわからない。

今のところ三角関係を作りつつ、別のヤツを狙うぐらいしか対策が思いつかない。

あと、アルバムを見る限り、どうも不二山も新名も三角関係相手が隠しで存在しそうな感じがするが、どうすれば出てくるのかわからない。


あと、ヒムロッチ隠しキャラ説が現実味を帯びてきた(汗
だって、キャストに「益田義人」の名前をみた以上、どう考えてもちょい役の扱いとは考えられない。
そうなると、相手として大迫先生が怪しくなってくる。


もう、こうなると、誰から狙って良いのかわからなくなってくる。
桜井兄弟は一番最後に回すとして……どうしよう?


というわけで、次回はこの方針で。

・狙いはカレン
・雑貨屋シモンでバイト
・テニス部に所属
・これでやってみて、状況によっては方針転換十分あり

さて、どうなるやら。
ではでは。

拍手

さて、普通のイベントかな?と思って聞いていたがどうも尋常じゃないので区切りました。

まさか、こういう展開が新年になって待っていたとは。
やっぱり主役はこのぐらいないといけないが……おどろいた。

あっ、そうそう。琉夏相手では学園演劇でもやってた「ロミオとジュリエット」が文化祭以降に重要になってますが書いてません。
……だってあのせりふ書くの面倒だ。

拍手

さて、今回惚れキャラがいて、それがよりによって琥一だという衝撃的事実にびっくり。
……毎回あのでっかい男(身長190cmより上は一文字兄と筋肉番長以外いない)が毎回近づいてくるってことか……うわぁあ、嫌だぁ(汗


さて、すでに既出のイベント画面をおまけから見ているのだが、かなり埋まっていない。
デートイベントがほとんどないのは仕方ないが、他のところも埋まっていない。
そもそもどういうシーンで分けられているかよくわかっていない。


まあ、そんなこと気にせず3年目後半に突入しようと思ったが……。
ふと、はばたきネットを見たところ、今回も三原色展が開催されている模様。
そこをよく見ると……


「秘蔵の須藤コレクションによる初期作品群を初公開」


2人もどうなったんでしょうかねぇ?色ファンもいっぱいいますよね、コナミさん?うひひひひ……(邪笑)

拍手



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
各種ボタン
最新TB
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア